リリィの結婚日記

リリィの結婚日記

2008年1月19日にゲストハウスで結婚式をしました。仕事と結婚準備を両立させながら手作りいっぱいで楽しい結婚式が出来ました^^

2017-10


ブログランキング参加中です^^応援いただけると嬉しいです♪
↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

My Yahoo!に追加 Googleに追加

また肌荒れ!?結婚式まで1ヵ月半!!

結婚式まであと1ヵ月半だというのに…

ここにきてまた肌荒れ!!( p_q)エ-ン

やっと唇が治ったかと思ったから今度は、頬、額……
なんの嫌がらせですか!?
と言わんばかりの連続攻撃にグッタリ(;--)

唇以外なんて10年くらい何のトラブルもなかったのになぜ今!?

ジンマシンのような湿疹のような、暖かくなると赤く腫れる系統のもの。

特に変なものを食べた記憶もない。。。
何か変わったものを塗った記憶もない。。。

全く心当たりないままとりあえず皮膚科で薬もらって様子見。

いくらエステに行ってもトラブルでたら全く無駄になっちゃうよぅ(T_T)
何よりも神経すり減らす肌荒れ問題。

お願いだから結婚式の時は無事キレイな肌で迎えられますようにm(-"-)m

ブログランキング参加中です^^応援いただけると嬉しいです♪
↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

My Yahoo!に追加 Googleに追加

唇が!!

化粧品アレルギーが出ました!!il||li (つω-`。)il||li

結婚式の時に口紅なしでは・・・と色んな人に言われ、自分でもそう思いチャレンジしてみました。
すると・・・・・・

でたぁ!!(;→д←)

アレルギー反応
一応天然成分のみのいつも使っている化粧品を使ったんですが、撃沈

口紅は過去全てダメだったのでグロスなら。。。と淡い期待抱いたんですけどね(^^;)
見事次の日朝起きたら唇が2倍以上に腫れ上がってました!!( ; ロ)゚ ゚
その上膿が、膿がぁぁぁぁぁ!!!

もぅ人様にお見せできる顔ではなくなってたんで仕事中マスク。
そしたらマスクが口にくっつく始末・・・

久々にえらい目にあってしまった┐(-。ー;)┌皮膚科行って薬もらったらかなりマシになりましたが。
う~んやっぱり口紅、グロスはむずかしいかなぁ(==)
お医者さん曰く「おそらく口紅、リップ類のほぼ全部に含まれてる成分に反応してると思う」
らしいので(´Д`υ)
病院でもらったリップの代わりのものを塗ってテカテカさせて誤魔化すか。。。

困った唇です(;--)

ブログランキング参加中です^^応援いただけると嬉しいです♪
↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

My Yahoo!に追加 Googleに追加

結婚式までに治療、病院巡り

私基本病院行かないんです。面倒で(^^;)

でも、結婚式前だし、直前で悪くなっても!と思って、病院通いしました。

歯医者は随分行ってない・・・虫歯3箇所発見される。・゚(Ω д Ω)゚・。
1ヵ月半ほど通い治療終了

体調不良・・・どこ行ったらいいの!?
毎日頭痛、吐き気、めまい、体の痛み、、、、ついに倒れたΣ(´Д`lll)
●内科、異常なし(まず手始めに)
●眼科、異常なし(目の疲れから?と疑う)
●整形外科、異常なし(体が真っ直ぐ伸びない
●産婦人科、異常なし(ホルモンバランスかと疑われる)
●耳鼻科、異常なし(産婦人科で勧められる)
●脳神経外科、異常なし(耳鼻科で勧められる)

脳神経外科では心療内科を勧められる。
調べて行こうと思ったけど、次はまず整体に行ってみました。

そこで・・・
ついに原因解明!!

頭痛は首の骨がズレて神経に障ってたから(´Д`υ)
その頭痛が、めまい、吐き気を誘発!
すごくズレてたらしく、それが全身の痛みに影響してた模様。

頭痛は一回で治りました!!
1年以上悩んでいた頭痛がこんなにもあっけなく・・・整体すげー

ただ体が真っ直ぐ伸びなかったのは、なんと、背骨が反対向きにに湾曲してましたガ━(;゚д゚)━ン!!
しかも1箇所後ろ向きに骨が飛び出してる(T□T)
まさに職業病!!
姿勢が悪いからとか、そんなんでなる問題じゃないみたいです。
私の体はすでに停止寸前まで行ってました
治らない可能盛大だけど、まだ20代だから異例の回復をしているそう。
早めに行くべきだ!と心から思いました(゜-Å)

でも、最近の仕事の忙しさで治りかけてたのがあっけなく再悪化しましたけど・・・
治るのには相当な時間がかかりそうです。

結婚式までにはなんとか背筋が伸びるようにしとかないと恥ずかしいよぅil||li (つω-`。)il||li

あとは化粧品アレルギーを解明するべく皮膚科、かなぁ??
日曜日に初エステ行くのでそこでもアレルギーについて聞いてみようかと思います!!(。+・`ω・´)


ランキング参加中です!応援くださるとうれしいです
バナーbanner_02.gifにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブログランキング参加中です^^応援いただけると嬉しいです♪
↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

My Yahoo!に追加 Googleに追加

結婚と仕事

私はずっと正社員派。

友達は結婚したらみんなパートか専業主婦になってしまいました。
1人看護婦をしている子がいるくらいかなぁ。

いまさらながら、ずっと正社員希望ならそれなりに続けれそうな仕事を選んでればよかったと思わずにはいられない(T□T)
完全に趣味で選んでしまった今の仕事・・・
完全な肉体労働(´Д`lll)

無理ー!!

後悔・・・ではないんですよ。
きっと普通にOLになって、今の仕事諦めてたらその方が後悔してたと思うし。

ただ、
 好きな仕事が長く続けられない。・゚(Ω д Ω)゚・。

病気ではないけど、私の体が肉体労働長く続けるのに向いてないみたいで・・・

転職しようか本気で悩むところだなぁ。。。

でも、結婚決まってからの転職って本当難しいみたいだから、困りもの。
今の仕事では結構責任あるポジションについちゃってるし。
社長は私が結婚しても子供産んでも続けるって信じて疑ってないみたいだし(^^;)

ただ、今まで子供産んで復帰した人一人もいないんですけどぉ(´Д`υ)
(社長の娘のみ)

復帰後が今までの就労条件じゃあ絶対無理だし!
就労条件変えてもらう!?

「女は結婚したらさようなら」的だった今の会社で、私は戦えるのか!?!?

・・・なんてことで頭がいっぱいな最近。

そして悩んでは。。。

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
 
    考えることから逃~亡~~~( ̄◇ ̄)


ランキング参加中です!応援くださるとうれしいです
バナーbanner_02.gifにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

ブログランキング参加中です^^応援いただけると嬉しいです♪
↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

My Yahoo!に追加 Googleに追加

化粧品アレルギー

化粧品アレルギーなんです、私(T□T)

口紅が全く無理で(リップもグロスも無理)本当どうしようノд-。)クスン
やっぱり皮膚科の検査なんですかねぇ。
エステとかで聞いても、そこまで詳しく検査では分からないって言われて・・・。

何か詳しい方いたらぜひ教えてください(つд`。)

成人式とかは一瞬写真撮るときだけ、ってつけられたけど、やっぱり大変なことに!!
1~2週間は唇ただれるんですぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

過去に試した口紅は数知れず・・・その辺に出回ってるものはほとんど付けた気がする
そのたびに唇は無残なことに(´Д`υ)

結婚式最大の難関です!!

ブログランキング参加中です^^応援いただけると嬉しいです♪
↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

My Yahoo!に追加 Googleに追加

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
2008年1月ゲストハウスで挙式しました♪

仕事をしながらのバタバタ準備模様を綴っています。
「出来るものは全て手作りで」で、チャレンジ!
挙式当日の様子も随時更新予定☆

とても楽しい結婚式になりました♪♪♪


ブログランキング参加中です^^応援いただけると嬉しいです♪ポチッとお願いします!!↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

ブックマークに追加☆

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

My Yahoo!に追加 Googleに追加

あし@

 

お気に入り

♪結婚準備~新生活準備に必要なものが揃ってます。

♪保険って女性は妊娠前に入らないと入りにくくなるもの・・・悩みます。オリックスやアフラックなどまとめて資料請求!便利です♪



結婚準備の参考

ペーパーアイテム

Wedding Shop Juno
種類が豊富!シンプルで可愛いはここ

Belle Vie
シンプルなものからアンティークなものまで

Ryu and Mie
ディズニー好きに嬉しい!ミッキー&ミニーの招待状セット

PAPER CREATION
可愛いシールが豊富

フラワーアート夢大陸
押し花の招待状作りなら

ウェディングブーケ

HANASAKU
生花ブーケはこちら

クラフトショップ ウッディ
プリザーブドフラワー、ドライフラワーなら

フラワーショップ アカシヤ
プリザーブドブーケなら

ブライダルエステ

結婚式の後には

結婚式、旅行のお支払いはカードが断然お得

月別アーカイブ

ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします♪

バナー
banner_02.gif
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

