リリィの結婚日記

リリィの結婚日記

2008年1月19日にゲストハウスで結婚式をしました。仕事と結婚準備を両立させながら手作りいっぱいで楽しい結婚式が出来ました^^

2017-05


ブログランキング参加中です^^応援いただけると嬉しいです♪
↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

My Yahoo!に追加 Googleに追加

結婚報告はがき

結婚報告はがきも手作りにしました

写真が届いたのが1ヵ月後くらいだったので、それから約2週間、必死に作りました
とは言っても、どんなのにしたらいいのか分からなかったので、結婚報告はがきを作ってくれる会社のサンプルを見てイメージを膨らませてました。
すっごく可愛いのがいっぱいありました!

私が主に見ていたサイトです↓




頼んだらきれいに出来上がるんだろうなぁ。。。と思いながら、結婚式を手作りでこだわったので、ここは自分でと思い、頑張りました。

JTrimっていうフリーの画像加工ソフトで写真を加工して、Excelで作成
他のソフトを勉強する間もなく、全部「Excel」で済ませてしまってます

こだわりだしたらひたすらっていう性格のせいか、人やグループ別にデザインや写真変えてたので結構大変でした
でも、お陰でハガキが届いたら、

「可愛いハガキありがとう~
「私が写ってる!感動


などのメールをたくさん頂いて頑張ってよかったって思いましたブログランキング参加中です^^応援いただけると嬉しいです♪
↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

My Yahoo!に追加 Googleに追加

和装ブーケ

和装用のブーケは自作です
ブーケ、ヘッドドレス、ブートニアを作りました。

和装ブーケ

和装ヘッド和装ブートニア

ぶっつけ本番で前日に作りましたが、何とかイメージどおりに作れました
自分なりに満足できたのでよし!ということで

和装は成人式の時の振袖で
祖母に作ってもらったので、祖母と一緒に3人で入場しました
最後だと思うとちょっと寂しかったです

私的には振袖は何度か着ているので、初めて着るドレスの方がワクワクしてたんですけど、終わってみると意外と和装の人気高し
和装してよかったなぁと思いました





ブログランキング参加中です^^応援いただけると嬉しいです♪
↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

My Yahoo!に追加 Googleに追加

カラードレス用ブーケ

カラードレス用のリストブーケ&ヘッドドレスです
両方友人の手作り!

カラーブーケ

これはかなり好評でした
どうやって取り付けるか造花で試してくれたり、私より必死に頑張ってくれたんです

中指につながってるチェーン(?)はアクセサリーと揃えたかったらしく、アクセサリーを作ってくれた友人とも連絡を取りながら、全体的に揃えて作ってくれました
ネックレスと同じ素材です。(ちなみにこのネックレスも別の友人の手作り!)

ひたすら我がままに無茶なお願いをした私の望みを全部聞いてくれて、出来た一品です





ブログランキング参加中です^^応援いただけると嬉しいです♪
↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

My Yahoo!に追加 Googleに追加

ウェディングブーケ

かなり更新空いてしまいました(><)
最近色々とバタバタで更新出来ずにいましたが・・・時間があるときにのんびり書いていきたいと思います^^

ウェディングドレスと時のブーケです

ウェディングブーケ

色は白系だけど、真っ白じゃなくアイボリー系でとオーダー。
それに淡いピンクとシルバー系のグリーンを入れてかわいい感じで。

お願いしたとおり可愛いブーケで満足でした

ウェディングのブーケだけはプランに入っていたので会場にお願いしました。
でも、イメージは崩されたくなかったので、かなり細かく、色、各色の割合、形など話し合いました。
花関係の仕事だからっていうのもあるけど、どんなのは作れるかっていうのが大体分かってるので話はしやすかったです。
でも、分からなくてもお任せにせずに資料を思いっきり出してきてもらって納得できるまで話てみたほうがいいですよ

ブログランキング参加中です^^応援いただけると嬉しいです♪
↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

My Yahoo!に追加 Googleに追加

新婚旅行 in 沖縄2日目

新婚旅行2日目は今回のメイン
‘ホェールウォッチング’

午前の便でいざ出航

天気は小雨
最高の荒波です
今年一番の揺れで船の上では立つのも困難な状態

全員酔い止めを飲んでいたはずが・・・
吐いてるー
いっぱい吐いてるーー


沖から1時間ほど離れついにクジラ発見
って時には3分の1くらいの人が見れる状態じゃなくなってました

私は何とか大丈夫だったけど、だんな様は気分の優れないご様子。
船が止まってからは外で風を受けながらかろうじてクジラをウォッチングしてました。

当日船は揺れたんですが、クジラも今年で一番見れたらしく
くじら
こんな感じで潮吹いてました
見えます??
計5?6頭?くらい見えましたよ

結構見えたもんだからスタッフさんもテンション上がってちょっと長居
ゆっくり見て、いざ帰っていたらしばらくすると・・・


(`゜□゜´;)!!!!!



くじら2


出た!!

船の真横にクジラが!!!!!

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

クジラって船のエンジン音から遠ざかる習性があるらしいのね。
なのでこんなことは前代未聞。
船長もびっくりでみんな大騒ぎ。

これを3,4回繰り返し何度もクジラを見れました
船の下も通ったんだよぉ~

そんなこんなで、船酔いもしながらホェールウォッチングを楽しみました

・・・あれ?
ホェールウォッチングのことしか書けなった
ちょっと思い出しハイテンションになっちゃったいました

ということで、2日目、このあとは国際通りに行ったことはまた。。。

ブログランキング参加中です^^応援いただけると嬉しいです♪
↓ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

My Yahoo!に追加 Googleに追加

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
2008年1月ゲストハウスで挙式しました♪

仕事をしながらのバタバタ準備模様を綴っています。
「出来るものは全て手作りで」で、チャレンジ!
挙式当日の様子も随時更新予定☆

とても楽しい結婚式になりました♪♪♪


ブログランキング参加中です^^応援いただけると嬉しいです♪ポチッとお願いします!!↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

ブックマークに追加☆

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

My Yahoo!に追加 Googleに追加

あし@

 

お気に入り

♪結婚準備~新生活準備に必要なものが揃ってます。

♪保険って女性は妊娠前に入らないと入りにくくなるもの・・・悩みます。オリックスやアフラックなどまとめて資料請求!便利です♪



結婚準備の参考

ペーパーアイテム

Wedding Shop Juno
種類が豊富!シンプルで可愛いはここ

Belle Vie
シンプルなものからアンティークなものまで

Ryu and Mie
ディズニー好きに嬉しい!ミッキー&ミニーの招待状セット

PAPER CREATION
可愛いシールが豊富

フラワーアート夢大陸
押し花の招待状作りなら

ウェディングブーケ

HANASAKU
生花ブーケはこちら

クラフトショップ ウッディ
プリザーブドフラワー、ドライフラワーなら

フラワーショップ アカシヤ
プリザーブドブーケなら

ブライダルエステ

結婚式の後には

結婚式、旅行のお支払いはカードが断然お得

月別アーカイブ

ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします♪

バナー
banner_02.gif
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

